廃鉱山、本坑の入り口を探しに行ってきました

 

今回は単独では初めての

廃鉱山探索に行ってきました。

マニアの中では有名らしい

栃木県の塩谷町にある万珠鉱山(^^)

 

f:id:muwpgleaowxqgtke:20191126235256j:image

 

ネットの情報を元に

落合パーキングに車を止めて。

その先は情報載ってなかったので

何となく感で入り口となる林道をさがします。。

 

多分こっちだろー

 

f:id:muwpgleaowxqgtke:20191126235438j:image

 

あった〜!ドンピシャ!

神社?お寺の裏っ側にありました(^^)

さっそく進みます!

f:id:muwpgleaowxqgtke:20191126235607j:image

 

アメジストが採れるらしいけど

そんなの全然分からない(笑)

f:id:muwpgleaowxqgtke:20191126235831j:image

 

小一時間川沿いに進んだころ

急な登り坂の下方向に本坑らしきものを発見しました!

f:id:muwpgleaowxqgtke:20191126235746j:image
f:id:muwpgleaowxqgtke:20191126235739j:image

 

結構奥まで続いてるっぽいです

ミソサザイが坑内でバタバタしてるけど。。

びっくりさせちゃってごめんね(笑)

 

今回は単独だし

装備等もってきてなかったので

次の機会に攻めようかと思います!

 

帰りは麓まで降りてきて

とんこつラーメン食べて終了(^^)

f:id:muwpgleaowxqgtke:20191127000256j:image

 

この時期あの水の中を進むのは

寒そうだ〜(;´д`)

f:id:muwpgleaowxqgtke:20191127000525j:image

 

 

おしまい、